2004-09-08

「myTunes Redux」 iTunesライブラリ共有ツール

Apple ComputerのiTunesに、ほかのユーザーと音楽ファイルをやりとりする機能を付加するプログラムが、再び増加しつつある。

 一時消滅していた「myTunes」が新バージョンとなって今週になって再びリリースされるなど、このところApple ComputersのiTunesソフトウェアを音楽ファイル共有ネットワークの中核機能に変えてしまうツールが増えている。
 「myTunes Redux」は、「OurTunes」などの他のソフトウェアと同じく、同一のローカルネットワーク上にあるほかのiTunesユーザーのマシンから楽曲を自由にダウンロードできるようにするものだ。

元記事 CNET Japan 「myTunes Redux」

2004-09-06

秋風に吹かれていこう、ニュービートル・カブリオレ!




と言いつつ、ニュービートル カブリオレ、俺らが所有しているわけではない、残念っ!


やっぱオープンカーでしょ!
これから涼しくなって、秋の山道のドライブなんかサイコーなんじゃない!?
でもこいつもそっくりなんだよね。カレラ911・・・。

金に若干の余裕があれば屋根あり、屋根なしで乗り分けるってのもイイよね。

source:webCG Impressions VW Vew Beetle Cabrioret

2004-09-05

Windows XP Service Pack 2 ダウンロードしても、インストールは後から?

なんだかんだ言っても、Windowsユーザが多いわけで・・・

Windows XP Service Pack 2 のインストールはもうお済ですか?
一部ソフトで不具合が出るなんて言われてるWindows XP Service Pack 2ですが、かなりのレベルでのセキュリティ対策が施されていますので、一般ユーザのみなさんは是非適用をお願いします。
Windows2000以上を使使用している場合、WindowsUpdateを自動で適用するようにしていれば、ほぼクラッカーにマシンを乗っ取られることはありません。ご安心ください。

と、ここまで言ってきてはなんですが、システム管理(自宅・会社)を担当している方は、SP2の適用は要注意ですよ。特にネットワークを使用するアプリに障害多発しています。散々あちこちで耳にしていることでしょうけれども、まずは仮想OS環境等を利用して十分にテストを行ってださい。某ユーザ担当SEは金曜日からまだ自宅に帰れないようです・・・(合掌)。
Microsoft社では日本でもWindowsUpdateを使わない、単独でのWindows XP Service Pack 2 ネットワークインストールパッケージのダウンロードサイトの公開を始めています。

一般ユーザの方でも心配な方は、WindowsUpdateの自動適用はOFFにして、システムのフルバックアップを取った上での、SP2適用をお勧めします。