2016-05-11

「機が熟すということは」

先日レコーディングスタジオにお伺いする機会があったので、オールドの生ギターを持ち込み、試しに録音マイクを立てて弾いてみたところ…。

これがすごく鳴る。
胴鳴りも弦鳴りもハンパない。

アコースティックギターの楽器としての寿命は50年などと言われることも多いですが、彼女の鳴りはこれから始まるんじゃないかと思えるくらい。
レコーディングだけじゃもったいない、ライブでもガシガシ弾いて歌ってみたいと思わせてくれるものでした。

そうか、ここ十数年ギターケースの中でずっと僕の歌との出番を待っていてくれたんだなぁ。

そんな彼女の思いを受け止め、早速即日のうちにコンデンサマイクなピックアップを購入。
次回ライブでは生歌、生ギターっぼく投入しようかなどと。

ワクワクして来ました。