2004-11-03

最もセキュアなOSはBSDとMac OS X

英国のセキュリティ企業による調査では、最もセキュアなオンラインコンピューティング環境として、BSDMac OS Xに軍配が上がった。
Made on a Mac Powered by FreeBSD
mi2gでは昨年11月から今年10月にかけ、世界で常時接続されているコンピュータに対して仕掛けられた攻撃23万5907件を分析。さらに、今年に入ってから世界で拡散したウイルス、トロイの木馬といったマルウェア459種類についても調べた。

 その結果、マニュアル攻撃を受けて被害に遭う件数が最も多かったのはLinuxで、全体の65.64%に当たる15万4846件に達した。次いでWindowsが25.19%に当たる5万9419件。これに対し、Mac OS XBSDに対する被害は減少傾向にあり、4.82%の1万1370件にとどまったという。
Source: ITmedia News

2004-11-02

Norah Jones 追加公演決定!!

ノラ・ジョーンズ、2年半ぶりの来日公演は発売即日完売となりましたが、なんと追加公演が決定!

《追加公演日程》2005年4月19日(火) 東京国際フォーラム 7:00pm開演

Norah Jones
今年2月に発売されたアルバム『フィールズ・ライク・ホーム』が全世界で1000万枚のセールスを記録、ここ日本でも40万枚を超える大ヒットとなっているノラ・ジョーンズ。2年半ぶりとなる待望のジャパン・ツアーが決定!

追加公演も発売即日完売の予感。ウドーのWEBサイトにて先行予約が始まってます!チケットはお早めに。

《ノラ・ジョーンズ 来日公演日程》
2005年
4月8日(金) 名古屋センチュリーホール 7:00pm
     (問)052-241-8118 CBC事業部
  9日(土) 石川厚生年金会館  6:00pm
           (問)076-224-4141 ケィ・シィ・エス
 11日(月) 大阪厚生年金会館 7:00pm
     (問)06-6341-4506大阪ウドー音楽事務所
 15日(金) 広島厚生年金会館 7:00pm
           (問) 082-249-3571 夢番地広島
 16日(土) パシフィコ横浜 5:00pm
           (問) 03-3402-5999 ウドー音楽事務所
 18日(月) 東京国際フォーラム 7:00pm
           (問) 03-3402-5999 ウドー音楽事務所
※ 全公演 S¥7,500 A¥6,500(税込)

Source: ウドー音楽事務所

2004-11-01

U2 iPodのCM出演料はタダ!?

11/17に日本先行で、ニューアルバム『ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム』をリリースするU2。現在、U2特別ヴァージョンのiPodでも大きな話題を振りまいている彼らだが、そのCM主演料がなんとタダであることが、アップル社のプレスリリースにより明らかにされた。
TV Ad U2 Vertigo
U2が企業のCMに出演するのはこれが初めてのことで、メンバー自身、アップル社が提供するiPod、iTunesのもつ可能性にただならぬシンパシーを抱いているため、今回の無償のコラボレーションが実現したという。ギタリストのジ・エッジは「iPodとiTunesはまるで未来のように見えるんだ。そして、それは音楽に関わるすべての人に良いものをもたらすと思うよ」と語っている。
Source: APPLE.COM

2004-10-31

行ってきましたyo、The Eagles 東京ドーム公演!!

現在ワールドツアー来日公演中のイーグルスが10月30日、東京・文京区の東京ドームに登場。
当日はあいにくの雨だったけど、入場待ちのファンがぐるりとドーム取り囲むように並ぶ光景がまた圧巻。
Eagles at TOKYO-DOME October 30th 2004
ギター、グレン・フライの「ハロー!トキオー」の掛け声で幕を開け、まず一発目は「Long Run」。
「New Kid In Town」「Wasted Time」と続き「呪われた夜」「Tequila Sunrise」など全27曲を熱唱。
MCでは「コンバンワ」「アリガトウ」などの日本語を連発。ベースのティモシー・B・シュミットは、この日が57歳の誕生日で、5万人が拍手喝采で祝福しました(^_^)。
 「Farewell(さよなら)ツアー」と銘打たれたためか、アンコールの「Hotel California」では大歓声が起き、「Take It Easy」じゃいっそう大きな手拍子で盛り上がりを見せましたっ!

コアなファンには当たり前なことなんだけど、恥ずかしながら俺ら告白しちゃいます。
イーグルスのメンバーって全員がリードボーカルを取って歌ってるんだね\(◎o◎)/!!
曲ごとにセンターマイクにメンバーが入れ替わり立ち代りしてるんだぜ、・・・ビックリ。
これってものすごいことなんだけど、でもだからこそあの美しいコーラスワークで、ウェストコーストサウンドを作り上げてるんだよね。

サポートのバンドメンバーもまたバリウマなんだよ。ギターやドラムなんかは本人よりウマいぐらいで、巻いた舌が元に戻らなくなるんじゃないかってぐらいでね(^_^)。
もちろんジョー・ウォルッシュはギタリストらしく派手なアクションで楽しませてくれたし、ドン・ヘンリーはシンガー・ドラマーとしてうっとりさせてくれたしね。

まだまだ日本公演は続いてるので予定していない人も是非見に行くことをお勧めします。行っとかないと多分後悔するよ。当日券も発売しています。(ダフ屋なら開演10分前で5,000円程度でした。ボソ)
10/24(日) 札幌
10/26(火) 横浜
10/30(土) 東京
10/31(日) 東京
11/03(祝) 大阪
11/05(金) 福岡
11/07(日) 名古屋

UDO音楽事務所
Official Fan Club
Eagles Tour Blog

【参考】東京ドームのセットリストを公開します。興味のある人はコメントをご覧くださいませ。

Source: SANSPO.COM