2006-04-08

BootCamp - intelMacにWindowsを!

bootcamp
BootCamp - intelMacにWindowsを!
intel DualCore CPUが搭載されてから、MacでWindowsを動かそうとHackする人が山盛りいます。
そこで当たり前と言えば、当たり前。遅すぎるぐらいのタイミングだけれど、
AppleがBoot Campを発表し、Windowsを公式に動かすためのプロジェウトを打ち出しましたとさ。
現在はPublic Betaという位置付けですが、Freeで試用可能です。
本日は公開初日ということもあり、サーバアクセス過多でダウンロード不可の状態です。
何度か試していますが、 タイムアウトとなってしまいます。

しかし、Windows-on-Macの体感スピードはVirtualPC以下であると各種レポートが出ています。
現時点ではあくまでもお試しということで、過度の期待は禁物です。
会社の端末をMacにしてしまおうと思ってしまったあなた。残念でした。

って、おいらのこと(苦笑)!?